お子さんのいない夫婦二人の暮らしでも、ゆとりのある空間を作った方がいいの?

夫婦二人暮らしのご家庭で新しく住まいを探しているという方。
いったいどんな間取りの家があなたにぴったりあっているのかを考えたことがありますか。
当然、狭いよりは広い方が暮らしやすいに決まっていますが、無駄なスペースを作ってしまうのも経済的ではありませんよね。
子どもなしで夫婦二人暮らしの方におすすめの間取りというものをご紹介致しましょう。
参考にして頂いて快適な暮らしを満喫して頂きたいと思います。

まず部屋の数ですが、2LDKを選ぶ方が圧倒的に多いようです。
住宅の面積としては50〜60?の広さが人気が高いようです。
二人暮らしで2LDKということはひとつの寝室で一緒に寝るとしても、それ以外の使い方の部屋が1つ欲しいと思っている方が多いようですね。
今の時代、共働きはもちろんのことですし、会社で終わらなかった仕事を家に持ち帰るという方が多いようです。
そんな時はリビングではなく独立した部屋で集中して仕事をしたいと考えるものでしょう。
リビングはあくまで癒しの場、そこには仕事は待ちこみたくない、そう考える方が多いようです。
趣味に関しても同じことが言えるようです。
読書や音楽鑑賞、DVD鑑賞などたまにはひとりきりになって自分の時間を満喫したい。
そのために、寝室とは別の空間を求める人が多いようです。